まかないのきままにインテリア

まかないが賄う簡単インテリア術とおすすめ商品

簡単にできる気分転換にする模様替えの3つのコツ

今回は気分が落ち込んだり、切羽詰まったりしている時に

すこしでも気分をかえたい。

けれどリメイクしたりする時間は掛けたくないってときに

役立つちょっとした簡単気分転換の模様替えです。

あくまで気分をちょっとかえるだけなので、

劇的な変化はないかもしれませんがそれはご了承ください。

 

 

 



①テレビの位置や向きを変える

②デスクの向きを変える

③ベッドなどの寝具の向きを変える

 

これら3つは生活をしていく中でそこにいる時間が比較的長いものです。

ですので、これらの向きや位置を変えるだけで、

違和感が生じ、それが新鮮な気持ちをもたせてくれます。

見慣れた世界を少しだけ変わるということで、

簡単な模様替えになるっていうわけです。

 

アレンジの一つとして

これら3つの場所の内、2つの位置を取り替えてみるっているのも

印象がだいぶ変わってみえるので、これもオススメです。

生活のメリハリを簡単に作り出せる模様替えで気分一新させてみてはいかがですか?