まかないのきままにインテリア

まかないがまかなう簡単インテリア術とおすすめ商品

スノコで棚を作ってみました

スノコはプチリメイクの登竜門的存在です。

簡単に作れてし難しいこともないからです。

まず百均に行ってスノコ四枚かってきます。

次はスノコ四枚を四角になるようにかさね合わせて

接着すれば完成です

 

 

 



そこから先は部屋に合わせた色にスノコをぬったり

下にローラーをつけて動くようにしたりと

自分の部屋にあわせた形にしてみてください

 

ちなみに私が作ったものはこんな感じです。

 

f:id:makanai55:20160511230918j:plain

 

スノコを四つ買ってきて釘止めしただけです。

あとは下に表示されているBRIWAXをぬっています


 

こちらのワックスはイギリス発の家具用ワックスということで

天然蜜ろうや、口紅の原料にもなるカルナウバを主原料に作られた、

イギリス発の半固形タイプのWAXです。

木の質感を損なうことなく着色することができ

ただ塗るだけなのにアンティークな風合いとツヤがだせるんです。