まかないのきままにインテリア

まかないがまかなう簡単インテリア術とおすすめ商品

まず部屋を整理してみましょう

オシャレな部屋を目指すなら
まず身の回りのものを整理する所から始めましょう。

まず収納スペースを確保するために不要品の分別をします。

部屋を作る上で一人暮らしの部屋はスペースが限られてくるので、

まずは収納スペースをアップするべく、

要らないものを分別します。

 

 

 

 

要る物と要らない物の分別方法

①手にとって、5秒程度で要る要らないを判断してみる。

②3年くらい使っていないもの、それは不要なものと判断します。

③お気に入りの本以外は基本捨てましょう。

④雑誌等で必要な記事はスクラップしてファイルに保管する

⑤小物などはとりあえず残しておく。
(自分が部屋をどういう風にしたいのか考えがまとまったら、
それに照らしあわせて、分別する。)

こんな感じでものを分別するとだいぶ部屋が必要なものに絞られてくるはずです。