まかないのきままにインテリア

まかないがまかなう簡単インテリア術とおすすめ商品

2016-05-10から1日間の記事一覧

一人暮らしのおしゃれな部屋の作り方

一人暮らしの部屋って色々と好みのものを買ってしまったりして 部屋の全体像がぼやけてしまっていたりしませんか? 部屋をおしゃれに保つにはやはり整理が必要なんです。 // それでは最初に部屋からものを一度全部出してみましょう そして部屋の全体像を支配…

部屋の色使いに気をつけるだけでも雰囲気アップ

シックにするなら黒と白、ナチュナルなら生成りや茶色 ポップにするならカラフルなど 色を統一させるだけで部屋の雰囲気をつくれます。 そして、部屋に統一感を持つには、ベースカラーを三色以内にしましょう 使われる色が多いとまとまりがなくなり見栄えが…

本棚収納をセンスよく見せる方法

本棚といえば本をしまう場所として考えがちですよねでも、それだとただ本を整理しているにすぎません。そこで、よく見せるコツとして、 本棚上段はものをつめないで、ゆとりを持って、ディスプレイスペースに活用する。 // 高さのある本棚って結構圧迫感があ…

部屋を保つことも大切です

ついつい部屋が散らかってしまう。 掃除しようと思ってもなかなかできない。 オシャレな部屋の最低限の条件は”清潔感”です。 衛生的に、見た目からして不潔感が漂う部屋では どうしようもありません。 お部屋を清潔に保つことは、 オシャレな部屋への第一歩…

壁の装飾のちょっとしたコツ

壁の装飾をする際のちょっとしたポイントみたいなのを書いて行きたいと思います // ①壁に装飾するアイテムは目線の高さに飾ることからはじめてみましょう。 ②ポスター等を飾りたい場合は、新聞紙でサイズ感を確かめてから購入しよう (実際に大きなスペース…

部屋を広く見せる方法

部屋を広く見せるポイントを出してみました。 // ①部屋の家具の高さを低く揃えることです。そうすることで天井までの高さが取れるので、空間を広く感じられます。 ②入り口側に高さのあるものを持ってきて、部屋の奥にいくにつれ、 だんだんと低いもにものに…

部屋の雰囲気を変えるきっかけをつくる

お部屋のイメージを変えるにはまず部屋のドアをあけて正面に 一番に目に入る面やコーナーを重点的にディスプレイするのが効果的です。 「自分の好きなものコーナー」としてそこだけでも力をいれて作ってみると次の模様替えのイメージの手助けになるはずです…

まず部屋を整理してみましょう

オシャレな部屋を目指すならまず身の回りのものを整理する所から始めましょう。 まず収納スペースを確保するために不要品の分別をします。 部屋を作る上で一人暮らしの部屋はスペースが限られてくるので、 まずは収納スペースをアップするべく、 要らないも…

部屋をおしゃれにするにはどうすればいい?

オシャレな部屋にしたいけど、どうしたらいいのかわからない 以外と悩みとしてとりあげられます 実は簡単なポイントがあるんです。 // まずどんな部屋にしたいのか考えます 最初は漠然としたイメージでも構わないので、自分の部屋のイメージを整理しますそし…